2011年12月

2012年最初の完成見学会は・・・

師走に入り、あっという間に12月も終わりに近づきましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

クリスマス~お正月まであっという間ですが、今村組では年明け早々の

1月7日(土)8日(日)9日(祝)の3日間 新年完成見学会を行います!

場所は大牟田市白川町(グッデイ近く)*地図は近日中にアップ致します。
2012年最初の見学会は、2011年の人気No1 HEIGー四季ZENの家です。

今年の見学会を見逃してしまった!という方もぜひご覧ください。

新しい年明けに見学会に参加して、2012年中に夢のマイホームが叶う方もいらっしゃる

かも知れませんね

夢を叶えるには、会場にいるスタッフにぜひご相談を!

土地探し~資金計画と皆さまの色々なギモンにお応えさせて

頂きます。

今年も1年ありがとうござました。2012年もどうぞご期待下さい

御供町ライトアップウォークにいってきましたよ。


御供町ライトアップウォーク

前回10月にブログを掲載した際に、博多の御供町ライトアップウォークの案内を末尾に記しておりました。

御供町ライトアップウォーク観てきましたよ11/2~11/6まで開催でした

01


02


承天寺の石庭です。LEDのシーン表現が繊細なスプラインにうまくあてられてあり、博多湾のイメージが伝わります。
シーンの移り変わりもとても美しいものでした。

03


妙楽寺では、間接照明を身近に感じられるシーンでしたよ
博多山笠も風に揺れて、さまざまな表情をみせるので素敵ですね。
繊細な作業でほんとにすごいなーと子どものように見入っていた私・・・・・

04
07

東長寺 LEDが朱色から深青色へだんだん変化しているシーンは、朱色が遣唐使の時代を表現されてあり、
博多湾に通じる深青を絶妙なシーンで表現されてありました。

他にも博多小学校など、震災への復興を込めて手作りの灯篭が沿道にやさしいあかりで照らしてありました。


さてさて、12月に入り今週末はChristmas

イルミネーションは、観にいかれましたか

個人的に好きなイルミネーションは・・・・・・・・・・

7777
『キャナルシティの大型シャンデリアです!!』

『デザイナー/トードボ-ンチェ氏』がデザインを手掛けた
大型イルミネーション『森のシャンデリア』

震災後、ファブリックや照明など・・・ナチュラルで『ほっこり』 『あたたかい』自然のものが多いように感じます。
博多シティのイルミネーションを観にいけたらいいなーと思ってますか・・・・。


今年もあとわずか・・・
のんびり、まったり、ほっこりと過ごしたい私です
こんな、のんびり屋の私ですが趣味は、スノボーです
ボーダーに変身したら・・・ヒミツです
来月は、スノボーいきたいな・・・・

住宅部inoue



Q美x(キュービックス)完成見学会ありがとうございました。

2011年のトリを飾る完成見学会が12月3日~4日 荒尾で開催されました。

年末で冬気候になった寒い日でしたが、42組74名のお客様においで頂きまして

誠にありがとうございました。

今年の見学会で最も皆さまの関心が高かった事を営業大塚が

書いておりますのでこちら もご一読下さい。

さてさて、今回のお宅はQ美xシリーズということで、外観は極限までシンプルですが
DSC00547_R


家の中は空間使いがひときわ輝くおうちです。

まずはこちら

DSC00550_R
DSC00552_R


そしてその下には

DSC00553_R
DSC00554_R


あと、段下がりの無垢材の床の見た目も実際も暖かい空間の段下がりリビング
DSC00562_R


隣の和室とのコンビネーションは絶妙です。DSC00548_R


来客時にはこのように仕切れます。
DSC00561_R


そして何より、基本性能を重視した家づくりは家の中の温度差を3℃以内にし、

寒い冬でも快適に過ごせるよう工夫してあります。

年内はこれが最後の完成見学会でしたが、

年明けすぐの1月7日(土)~9日(祝)の3日間 大牟田市内で開催致します。

詳しくは近日中にUP致します! 皆さまの良き初夢となりますように・・・

取材班 TK

記事検索
QRコード
QRコード