皆さまこんにちはTKです!
先週はスーパームーンのことを書いてましたが、九州の大牟田地方は
残念ながら梅雨の雨雲厚く見られませんでしたね(。-_-。)残念でした!

しかし、もうすぐ七夕・・・夜空を眺めつつ、
短冊に願いをしたためて・・・・・家建てる・・・( ´艸`)
完成見学会にいらっしゃいませんか
MH900228353








荒尾市にて開催の
完成見学会&
ローン0円住宅商品説明会
2013年7月6日~7日
10時~17時 雨天開催

もはや主流となっている太陽光パネル10kw以上搭載で売電収入でローン代
をまかなうという発想です。
知らないともったいないオハナシです☆

現地の地図はこちらです。(クリックで拡大)
6荒尾見学会会場

12 (33)




















今日のおまけはシソジュース
1-しそジュース毎年、この時期になるとお友達に教えてもらったレシピで
赤紫蘇を買ってはせっせとシソジュースを作ります。

作り方は簡単☆
赤紫蘇 ひと束(ざっくりですいません)
水2㍑
クエン酸25g
砂糖 200g(お好みで調節)

赤紫蘇の葉っぱを洗ってちぎって、2㍑のお水で15分間煮出します。
ペーパータオルやざるで濾して、粗熱が取れたらクエン酸を入れます。
この時の色の変化がとっても面白いのでお子様にも見せると親子で
楽しめますよ~(*^^*)
そしてお好みでお砂糖を加えて冷やせば美味しい「シソジュース」の完成!
うちは子ども達も大好きで赤紫蘇は美容効果も高いので、ママにもオススメです。
少し濃い目バージョンも作っておくと、炭酸で割ったり、私は豆乳と混ぜて
スムージーの様にして飲みます。 皆さまもお楽しみくださいね 
それではまた!