8月3日(土)、夏休み親子工作教室 を行いました。
たくさんのご参加ありがとうございました。!
~大工さんと作る木工教室~ ということで、ベテランの大工さんに来ていただいて、ミニチュアのイスを作りました。
天気にも恵まれ、お陰様で大盛況でした!
プロの大工さんの指導のもと、25名の参加者の皆さんと、カンナかけ・のこぎり引き・釘打ちを体験し、ミニチュアイスを作成しました。

DSCF1001DSCF1007










子どもたちも最初はなかなか難しく出来なかった作業が、だんだんできるようになり
汗を流しながら作業する子供たちの姿は少したくましくなったように見えました

皆さん、それぞれニコやかに完成品を持って帰られました。
皆さんの様子を写真で紹介します。
DSCF1041











イス